Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【進捗】メガミデバイス 朱羅 弓兵 影衣 ②

こんばんはー(^^)

引き続き弓兵作ります♪
二度切りが終わりヤスリがけしながら仮組み

全塗装予定なので分解しやすいようにダボ穴とピンは処理していきます。

f:id:Nekonohige:20201220203358j:image

この顔は卑怯だ・・・かわええ(*´ω`*)

 

頭の髪は後はめ加工して合わせ目消しておきます。

f:id:Nekonohige:20201221035115j:image

f:id:Nekonohige:20201221035126j:image

f:id:Nekonohige:20201221035119j:image

この部分に接続部分あったんでそこをカット

f:id:Nekonohige:20201221035355j:image

ここを接着して合わせ目を消す

 

ポニテ髪の裏側は隙間がおおきいので接着剤のヒケ出ても面倒なので接着剤→溶きパテでパテ盛ってます(笑)
全塗装出し無問題👍

f:id:Nekonohige:20201220203401j:image

胸部も合わせる下乳の両サイドの服の部分にパーティング出てるんでしっかり消します。
あと↓のエッジ部分に一手間入れるとリアリティが上がるのでお試しを

f:id:Nekonohige:20201220203405j:image
胸部パーツ、下乳部分のエッジに軽くヤスリを当てると布からこぼれそうな一体感が出ます。
エッジがシャープだとパーツ感がすごいです。

今日はここまで(*´ω`*)


投票お願いします♪

 


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ