Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ

プラモデル 特にガンプラを主に全塗装にて制作☆ メガミやらフレームアームズ・ガール、仮面ライダーも作ります♪

【進捗】ガンダムAGE II マグナム  ①

f:id:Nekonohige:20201110135929j:image

 

まずは切り離しからやっていきましょー

切り離しの時点で余剰パーツは避けとくといいですねヽ(´ー`)

 

切り離しはタミヤさんの両刃薄刃を使ってます。

 

その後切り離しにアルティメットさんのワンブレードニッパーでゲート落としてヤスリ掛け

 

240番~400番

紙ヤスリ、棒ヤスリ、スポンジヤスリを場所に寄って使ってます。

主に残ったゲートを落とす目的です。

 

600番

ペンサンダーに600番のスポンジをセットしてます。

240番でゲート落とした時に周りも傷がついてしまうのでその処理です。

 

800番~1000番

アクリル板に紙ヤスリをセットして表面処理

細かい傷なんかもこれで消えます。

600番でもサフ吹いてトップコート吹いたらまぁ分からないですが念の為。

 

1200番~2000番

アクリル板にセットしてありますがこの辺は基本的にはクリアパーツとかですね

今回はクリアパーツ使われてるので使用予定。

サフを吹けないですが、この辺やればトップコート吹いたら分かりません。

 

後はキャンディ塗装の時なんかはこのぐらいまでやってますね( ¯∀¯ )

 
それでは切り離してどんどんゲート処理していきます(*´ω`*)

 

 

nekonohige.hateblo.jp