Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【進捗】MG ユニコーン フルアーマー⑨

f:id:Nekonohige:20200914183240j:plain
本体がひと段落しました(^^

と思いきや・・・やらかしました。

最初の予定
塗装→デカール→艶消し(クリアパーツ艶あり)

こちらの予定だったのにデカール貼ってない💦
何が問題かってデカールの剥がれや段差を無くすためにもデカールの後にコートを吹きたいのに貼ってない
仮組しちゃってるんで、このままデカール貼って艶消しコート吹いたらサイコフレームの光沢が無くなってしまう(;'∀')

f:id:Nekonohige:20200912060714j:plain

f:id:Nekonohige:20200912060709j:plain

せっかく裏シルバーの表クリスタルサファイアで光沢だしたのに💦
(左が塗装前)

だからといって再度分解するのも塗装剥げのリスクが・・・💦

うーん・・・どうするか💦


まぁ一回置いときましょ(現実逃避)


今は武器やシールドのヤスリ掛けしてます
合わせ目がやたらと多くて心折れそう(泣)

写真撮るの忘れてたのでこれしかないです、申し訳ない💦

f:id:Nekonohige:20200918035706j:image

f:id:Nekonohige:20200918035726j:image

流し込み接着材を使い接着
(合わせる前に両側に一度接着剤を塗り付けます)

ムニュッとさせるためにもピンは少しカット

隙間を少し開けそこに再度接着剤を流し込んで押し付ける

ムニュッ→乾燥したらデザインナイフで大まかにカンナで削る様にしてからヤスリで整える

モールドなんかも埋まってしまったら掘り直す

こんな感じで武器類の処理が終わりました~
乾いたら塗装に入りますん(*´ω`*)
f:id:Nekonohige:20200918035748j:image

 



 

 

 

nekonohige.hateblo.jp

 

nekonohige.hateblo.jp