Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【進捗】ダイバーアヤメ[ガンダムベースカラー]&プチッガイセット ①

こんばんは~。

なんか久しぶりの投稿になっちゃいます💦

でもちゃんと作ってたんですよ(*´▽`*)💦

今回は久しぶりな気がしますが無塗装での仕上げでのご依頼です♪

ベース限定カラーなのでそれを生かしてって事ですかね~。
素組みって実際全塗装より気を遣うんですよね(笑)

ゲート処理でエグってしまったら修正できないし💦
デザインナイフでの処理も跡が分らないよう、白化しないようにと注意をしてく・・・。

全塗装はその辺は気にしないでいいって訳では無いですがパテで埋めたりなんだり修正が出来るんですよね~(*_*;

f:id:Nekonohige:20210201113732j:plain

f:id:Nekonohige:20210201113745j:plain

とりあえず切り離しからの仮組していきます。
そこで問題点さっきも言いましたが全塗装の方が修正が出来て楽という理由の一つ合わせ目・・・

f:id:Nekonohige:20210201113741j:plain

特にこのももなんですが実はこれ縦に合わせ目がありました💦
消えてる様に見えますよね?でもこれ塗装してません(*´▽`*)
肌色に調色した瞬間接着パテを使って合わせ目を消して誤魔化してます。

f:id:Nekonohige:20210201113737j:plain

とりあえず組んでみましたが全部の合わせ目は消せませんが肌色はなんとか消してやりました!
男なら肌見るからね!(偏見)
他の合わせ目は1500番台まで段差をならすようにかけておきましたのでトップコートしたら目立たないはず💦

というか胸像も選択できるらしいが写真のこれ実際は余剰パーツで腕無しまでは作れちゃう💦
それならいっそ腕もつけてよ💦
って思っちゃいました( ;∀;)

とりあえずアヤメさんはこれで一旦洗浄(*´▽`*)

次はアヤメさんの愛機である零丸を制作していきます。


投票お願いします♪

 


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ