Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【テクニック】撮影

f:id:Nekonohige:20201025000726j:image

聞かれましたのでお答えします( ¯∀¯ )

といっても実は大した環境がありません(笑)

 

撮影ブースは自作でほぼ百均です(笑)

 

☆用意するもの☆

ダンボール 大きめ

f:id:Nekonohige:20201025002417j:image

LEDライト

f:id:Nekonohige:20201025002421j:image

スタンド型ライト

f:id:Nekonohige:20201025002532j:image

光を直接当てたい時とかに使ってます。

 

*フェルト生地

*画用紙

*背景写真

*印はお好みで用意して下さい。

 

台座

f:id:Nekonohige:20201025002558j:image

 

ちなみに自分はフェルト生地の物をバックで使ってます。

 

☆撮影機材☆

iPhone SE

(一応デジカメならあるけど使ってない)

一眼レフとかあったらそっち使うけどね💦

 

ほんとこれだけ、めっちゃ簡単(笑)

そしてダンボールにLEDとフェルト生地貼り付けてるだけ( ̄▽ ̄)

ダンボールは猫用品買った時のものです(笑)

f:id:Nekonohige:20201025000128j:image

フルアーマーでも余裕あるサイズ(・∀・)

 

☆ポージング☆

こればっかりは各々のセンスだと思います💦

自分はS字かY字を意識したらどーにかなる!って思ってやってます。

f:id:Nekonohige:20201024233540j:image

f:id:Nekonohige:20201024233544j:image

f:id:Nekonohige:20201024233623j:image

f:id:Nekonohige:20201024233611j:image

実際Sでもないこじつけかもです(笑)

意識してるだけ👍

 

☆撮影☆

iPhoneカメラでは無くこちら使ってます。

f:id:Nekonohige:20201024234953j:image

暗影がこのカメラで簡単に付けれますので多様してます (笑)

f:id:Nekonohige:20201024225005j:image

⬆️こちら通常カメラ
f:id:Nekonohige:20201024224824j:image

⬆️こちらがアプリを使用

 

☆加工☆

f:id:Nekonohige:20201024233737p:image

PicsArtを使用してます

f:id:Nekonohige:20201024235506j:image

この煙というか砂埃の表現も簡単に出来ます。

f:id:Nekonohige:20201024235643j:image

発光エフェクトも簡単に出来ます👍

 

そして自分のやってる事はこれだけです。

1度慣れたら直ぐに出来ますよ( ¯∀¯ )