Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.9】ヴァルヴレイヴI 火人

ヴァルヴレイヴI 火人


皆さんは革命機ヴァルヴレイヴ見ました?

面白かったですよ(*´ω`*)

 

ガンダム以外を作りたくなったんです(笑)

あとはキャンディ塗装をもっかいやりたいってなったんですね( ¯∀¯ )

 

ヴァルヴレイヴI 火人

f:id:Nekonohige:20200824203040j:plain

この時から意識し始めたのが塗り分けですね

白のラインも塗装なんですがマスキングをし始めたのもここからです。

まだまだガッタガタですけどね()

 

この時はまだ撮影ブースでは無いのですが撮影の背景を意識してます。

 

黒画用紙と黒のフェルト生地で試したのですがフェルト生地の方が淡い光でなんかカッコよく見えたんです(笑)

f:id:Nekonohige:20200824203524j:plain

 

f:id:Nekonohige:20200824203626j:plain

 

f:id:Nekonohige:20200824203725j:plain

 

f:id:Nekonohige:20200824203843j:plain

このキャンディなんですが赤の部分はシルバーの上にエナメルのクリアーレッドを使って

シルバーの所は赤のクリアーを剥がして

白のところは1度クリアーを吹いてコートしてからエナメルホワイトを塗ってはみ出た所はを剥がしてます。

ですが表面処理が甘い部分に塗料が寄ってしまってムラが出来てしまってます(´・ω・`)

いい勉強になりました( ´ ཫ ` )

 


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク