Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.11】HGUC ウーンドウォート

f:id:Nekonohige:20200825053704j:image

HGUC ウーンドウォート

この時『ティターンズの旗のもとに』を見ておりこのシリーズにハマってしまったんです(*´ω`*)

全機揃えたい!ってなったんですがこれ

 プレバン限定なんですよね……

再販は決定してたと思うのですが予約終了してしまってたのかな……確か

 

でも作りたい!って事でメルカリやヤフオク見たらまぁ高い( ´ ཫ ` )

 

転売ヤー撲滅しろって感じでした(´;ω;`)

 

でも作りたくてしょうがなかったので素組み完成品を購入した覚えがあります。

ウーンドウォート、ヘイズル改、ハイゼンスレイⅡ・ラーの3機セットで出品されてるのを発見してたので思わず購入!

お値段はまぁそこそこ手頃だったかなと( ¯∀¯ )f:id:Nekonohige:20200825054922j:image
 f:id:Nekonohige:20200825054917j:image

この時のお題はグラデーション塗装。

結構いい感じだと思う(笑)

自己満です(*´ω`*)

f:id:Nekonohige:20200825055212j:image

素組み完成品でしたので分解からスタートでした。

ダボカットや穴に切れ込みがあった訳ではないので大変でした💦

そしてこのツールを買ったんですよ

パーツオープナー

パーツオープナー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

めっちゃ便利!

手放せなくなりました(笑)

塗装される方は1度仮組みしてからと言う方

多いと思うのですがやはり組んでから解体する際にダボが折れてしまったり外し辛い箇所なんかあると思うのですがこれがあると解体スピードが爆上げ(笑)

 

そして塗装の工程はと言うと

パールホワイトの上にゴールドをグラデーション

更にその上にゴールドを少し残しつつピンクのグラデーション

部分塗装はエナメルですね(*´ω`*)

f:id:Nekonohige:20200825060441j:image

そしてこの後は怒涛のティターンズシリーズの制作になります(*´ω`*)

HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
 

 

 


投票お願いします♪

 


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ