Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.23】MG ガンダム デュナメス

ガンダム デュナメス

MG ガンダム デュナメス

ずっと作りたかったが腕が足りず

ちゃんと作る自信がなくて手が出せずに置物と化してた一体( ´ ཫ ` )

ですがやっと手を出す決心ができ完成!

現状1番のデキだと思われます。

MG ガンダム デュナメス

まずは足!

いやーかっこいい!

あ、ディテールがね自画自賛じゃないですよ

ちなみに商品レビューとか苦手なんでする気ないです諦めて下さい(笑)

特に足には改修をしておりません。

延長も考えたのですがうーん難しそう

何がってスネとかのホログラムの奴が延長無理じゃない?って事で諦め( ´ ཫ ` )

f:id:Nekonohige:20200822042208j:plain

腕ですがこちらにはちょこちょこ貼っつけてます。

まず肩の後ろ側写真下ですね

左右のこれは確かにHGUCのウーンドウォートの余剰パーツを半分にカットして接着!簡単(笑)

後は丸いモールドパーツはMSGの物を使用。

後は肩の上シールドとの接続部の黒い奴、これはジャンクにあった手の甲のパーツですね

あとは0.3mmプラ板チップを貼っつけ

f:id:Nekonohige:20200822043554j:plain

こちら胸部にもプラ板でディテールアップを測っております。

あとはジャンクからバックパックのバーニア部分をカットして排気口部分に貼っつけ!お手軽(笑)

ジャンクパーツはとっておきましょう( ¯∀¯ )

f:id:Nekonohige:20200822043919j:plain

こちらシールド部分これはビルドダイバーズのジーエンアルトロンの腕部分

後はオルフェンズシリーズのサス部分

RGマークⅡに付属してる予備弾倉を貼っつけてます。

こちらにもMSGパーツを使用。

 

f:id:Nekonohige:20200822044502j:plain

ホルスターにもプラ板貼っつけ

センサー部分やカメラアイ等は蛍光塗料を使ってます。

ちなみにLEDユニットが欠品してたんです( ´ ཫ ` )

f:id:Nekonohige:20200822044715j:plain

デカールは付属の物は使わず専用の水転写式デカールを使用。

ホントは迷彩デカールを使いたかったのですが色合いが似た物しか無く分かりづらかったので辞めました(:3_ヽ)_

f:id:Nekonohige:20200822045512j:plain

付属ロックオンも塗ってみたのですがこちらまだまだ精進が必要の様です( ´ ཫ ` )

誰かコツ教えて下さい(><)

でもそんな感じで完成しました。

 

f:id:Nekonohige:20200822044918j:plain

f:id:Nekonohige:20200822045018j:plain

 

MG ガンダム デュナメス

どーでしょうか?

エッジ部分の強調にハマってます(笑)

表面処理少しはしてますがまだ荒い

でとエッジ強調しとけばそっちに目が行くのでは?

シャープに見えるのでは?っと思ってやってます(笑)

あとはグラデーション塗装にハマってますね( ¯∀¯ )

スジ彫りもしていきたいのですが線がまだまだガタガタでみすぼらしいんですよね💦

なので色々貼っつけたりグラデーションかけてディテールアップを図りたい

 

塗装工程

白部分 

ガイア:グレーサフ

ミスターカラー

クールホワイトにコバルトブルー少量

エッジをグレーが少し残る様にグラデーション塗装をしてます。

 

青部分(装甲部分)

ガイア:白サフ 

ミスターカラー

ブルー6ホワイト3パープル1

こちらは逆にエッジ周りから塗装

中心部をグラデーションに塗装

 

青部分(外装:シールド)

ガイア:白サフ

ミスターカラー

ブルー7ホワイト1.5パープル1.5

最初この希釈でしたが気に入らなかった為ホワイトとブルーを足しました。

塗装方法は装甲と同じ

 

シルバー、赤部分、黄

ガイア:黒サフ

シルバー:クロームシルバーⅡ

赤:あずき色に黒を少量

黄:イエロー8オレンジ2

 

白部分:パステルシャドウ

パステルの黒を1200番で表面を削って筆に付けペーパーに少し擦って余分を落としてでエッジをなぞる

 

青、赤、黄

エナメルのブラックでかるーくチッピング

エナメルのクロームシルバーをドライブラシでエッジを強調

 

最後に白部分にはクリアーのブラックで強調したい部分にシャドウ吹き

青、赤、黄部分にはクリアーブラックにクリアーグリーンを入れシャドウ吹き

 

最後にクリアーは半艶です

センサー部分等には先にクリアーかけてマスキングテープで養生してます。

MG ガンダム デュナメス

 

はい、そして出来たのがこちらでした。

いやーかなりの満足感のあるキットでした。

早くキュリオスも作りたいなー

そして写真にロゴとかかっこよく入れてる人あれはPhotoshop

教えて欲しい(´;ω;`)

 

 


投票お願いします♪

 


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ