Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.22】HG ガンダム アスタロトリナシメント

f:id:Nekonohige:20200822210122p:plain

HG アスタロト リナシメント 全塗装 改修 完成品

2020年7月作成

時系列バラバラでホント申し訳ないです。

iCloudに写真が保存されてるのですが原画をダウンロードしたいのに全然ダウンロードできない💦

1日たっても完了したのは6枚とか( ´ ཫ ` )

 

今回は鉄血のオルフェンズ外伝

なんだろう左右非対称の機体に惹かれてしまう(笑)

まぁサクッと作ってしまったのでたいした事はしてないです💦

バルバトスルプスレクスと共に買ってあったので先に作ろーかな的なノリでした(笑)

 

f:id:Nekonohige:20200822211021j:plain

既存の左手装甲とアーム(手)の部分なんですがこのままだとなんかかっこ悪い

f:id:Nekonohige:20200822211129j:plain

こちらのアームも付属の物なんですがこれ自体には専用の装甲が着いてます。(ふた周りぐらい小さい)

コレジャナイ感……( ̄・ω・ ̄)

って事で上記装甲と下のアームを無理やり接続しました( ¯∀¯ )

 

f:id:Nekonohige:20200822211406j:plain

 胸部の赤いパーツはジャンクパーツ(元の素体不明)をカットして成形したものをペトッ(*´ω`*)

 

フレーム

ガイア:ガンメタ

エナメル:シルバー、ゴールド、レッドで部分塗装

 

装甲

ガイア:白サフ

ミスターカラー:スカイブルー8ブラック1レッド1

 

腕部、脚部などの白い装甲

ガイア:グレーサフ

ミスターカラー:ホワイト ブラック少量 パープル少量

 

バーニア

ロームシルバーⅡ

クリアーブルーで焼け

 

武器

ガイア:ガンメタ

エナメル:シルバーで部分塗装

 

全体的にシルバーでドライブラシ

 

基本的にはグラデーションでエッジを立たせてます

そしてパステルシャドウでエッジをさらに強調

 

軽くブラックでチッピングも施して完成(^^)/

f:id:Nekonohige:20200822215601j:plain

 

f:id:Nekonohige:20200822215657j:plain

 

f:id:Nekonohige:20200822215757j:plain

 

f:id:Nekonohige:20200822215822j:plain

 

f:id:Nekonohige:20200822215844j:plain

毎度このパステルシャドウがお気に入りなので最近は殆どの作品で多様してます、次の作品では紹介する予定です

ちなみにYouTubeや他ブログさんでも結構紹介してますので待てないよと言う方は「パステルシャドウ」で検索(^^

 

クラウドの写真がダウンロード終われば時系列順に載せたい所存(T_T)

 

あ、こちらも出品しておりますので宜しければm(_ _)m

 f:id:Nekonohige:20200822210122p:plain

 ガンプラ アスタロトリナシメント 全塗装済 完成品

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m431670554