Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【進捗】シン・マツナガ専用 ザクⅡ ②

ちゃんと写真撮れました(笑)

部分塗装していきます。

 

f:id:Nekonohige:20201103082617j:image

まずはバーニアから黒サフからのシルバークローム2

コツは希釈3倍ぐらいで薄く吹くです( ¯∀¯ )

ギラギラにしたいなら別ですが(笑)

クリアーオレンジとクリアーブルーでグラデーションで完成

f:id:Nekonohige:20201103082820j:image

次に盾にちょっと寂しいので入れましょ

f:id:Nekonohige:20201103082916j:image

ピンバイスで穴を空けて

f:id:Nekonohige:20201103083022j:image

溶きパテを盛って少し待ってから

先端が丸いものを押し付ける

f:id:Nekonohige:20201103083133j:image

自分はリューターの先端使いました

f:id:Nekonohige:20201103083244j:image

そこにエナメルブラックで色付けしてシルバーをのせてスミ入れし

周りをコンテでぼかしたら弾痕の出来上がり

f:id:Nekonohige:20201103083433j:image

つや消しを吹いた物に流し込みタイプのスミ入れブラックでうすーいフィルターをかけるように少し残しつつスミ入れし

パステルシャドウをかけると

f:id:Nekonohige:20201103083504j:image

これで雰囲気大分出ましたね

無塗装ですが全塗装した様な雰囲気が出て来ました👍

f:id:Nekonohige:20201103084739j:image

左シャドウ前

右シャドウ後

f:id:Nekonohige:20201103083949j:image

f:id:Nekonohige:20201103084019j:image

武器にはシルバーでドライブラシ

重厚感が出ますのでおすすめ

あとはデカール貼って完成!

 

次回まとめますヽ(´ー`)

 

nekonohige.hateblo.jp

 

 

nekonohige.hateblo.jp