Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【進捗】MG ユニコーン フルアーマー⑧

前回に続き本体だけ先に塗装です😁

 

f:id:Nekonohige:20200914182917j:image
まずは黒サフで細かい傷やらなんやらを隠しちゃいます。
あとは黒サフは隠蔽力高いので透けも防げるのでプラスチック感が一気に消えます👍

そしたら今回はグラデーションで仕上げるつもりでしたので一つ、一つ細吹・・・
ってかパーツが多すぎるんじゃ!!!
ホント後悔しました・・・(泣)
約3.4倍は時間かかりました😂
f:id:Nekonohige:20200914182949j:image

f:id:Nekonohige:20200914182952j:image
そんでもって一度、胴体を組んでみたんですが物足りない(笑)
f:id:Nekonohige:20200914183008j:image
チッピングするか・・・うーん
グラデーションで懲りたのでとりあえずパステルシャドウ掛けておきました
使用するパステルはこちら
f:id:Nekonohige:20200914183111j:image
白の部分→黒
黒の部分→シルバー
色物の部分→グレー

筆は太めの丸筆を半分ぐらいでカット(柔らかめがおすすめ!)👍
上から下 上から下とやった方が自然ですよ~

パステルシャドウ完了!


f:id:Nekonohige:20200914183141j:image

f:id:Nekonohige:20200914183144j:image

一気に引き締まった!
チッピングは最後に要所で少しだけやろうかな

パーツが少ないならシャドウ吹いたほうが自分は好きなんですがね(笑)

部分塗装やらなんやらはまだ先ですがとりあえず仮組み!

左が塗装済み   右が素組み


f:id:Nekonohige:20200914185101j:image

f:id:Nekonohige:20200914185043j:image



f:id:Nekonohige:20200914183240j:image

次は本体は1度置いといて武器類に入ります(*´ω`*)


~~使用塗料~~



 

nekonohige.hateblo.jp