Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.21】MG νガンダム

そして失敗したままデュナメスに行くのは無理という事で・・・

MG νガンダム あえてのこちら(笑)

RG最近流行ってますしね

ver.KAも考えたのですがメンタルも落ちてたので低価格で売ってたのを見つけたので(笑)

f:id:Nekonohige:20200826134946j:image

ここでプラ板でチップやパネルの追加、スジ彫りを練習しつつ完成!

f:id:Nekonohige:20200826135228j:image
f:id:Nekonohige:20200826135138j:image
f:id:Nekonohige:20200826135134j:image
f:id:Nekonohige:20200826135234j:image
f:id:Nekonohige:20200826135143j:image

ここで工具も一新したと思います(^^

(工具紹介はまた別の機会にしたいと思います。)

内部フレームや装甲パネルの塗り分けを特に頑張ってましたね

f:id:Nekonohige:20200826135030j:image
f:id:Nekonohige:20200826135027j:image

そして完成となったんですが……

f:id:Nekonohige:20200826135326j:image
f:id:Nekonohige:20200826135342j:image
f:id:Nekonohige:20200826135338j:image
f:id:Nekonohige:20200826135334j:image
f:id:Nekonohige:20200826135330j:image
でも最後の最後にやらかしました。

エアブラシを洗浄してたらシンナーこぼしました・・・

しかもフィンネルに・・・・塗装はデロデロ・・・・・・・。

f:id:Nekonohige:20200826135408j:image
f:id:Nekonohige:20200826135412j:image

固まりましたね・・・・

最後のコーティングのトップコート吹き終わった時なので・・・・

俺の心はバッキバキですよ

 

もちろん1度塗装を剥がして再塗装する事も出来ますがメンタルやられてたので終了(笑)

 

あ、ペイントリムーバーを使うと綺麗に剥がせますが時間を起きすぎるとプラスチック自体を変形させてしまうこともあるそうなんで慎重に( ¯∀¯ )

ガイアノーツ T-11r newペイントリムーバーR 250ml ホビー用溶剤 86065

ガイアノーツ T-11r newペイントリムーバーR 250ml ホビー用溶剤 86065

  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

こん時メンタルやられて一週間は模型部屋入りませんでしたもん"(-""-)"

 

そんで何とかガンダムアニメとか見つつ

メンタルは回復したのですがデュナメス作る気にはなれず

リハビリでアスタロトの制作です。(´・ω・`)