Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【進捗】MG ダブルオークアンタ フルセイバー ⑤

こんばんは~(^^)

昨日に続き組んでいきます♪
ベースにシルバーを使ってちょっと重めの発色にしております。
青は部分的に2色を使ってましてメインは指定色にスカイブルーを多め
刺し色にはコバルトブルーにブルーを7:3ぐらいで濃い目の青を入れてます。

f:id:Nekonohige:20210126112647j:plain

そして各所に前回作ったチップをはめ込んでいきます。

f:id:Nekonohige:20210126112635j:plain

f:id:Nekonohige:20210126112639j:plain

 

f:id:Nekonohige:20210126112656j:plain

このチップは厚さ0.3mmのプラバンを1mm×2mmと1mm×1mmで作っております。

大量に作っておけば使いまわしも出来て便利(^^)
自分は赤、青、ゴールド、メタルグリーンで作ってます。

nekonohige.hateblo.jp

 この他膝関節にもチップの埋め込みなんかして素体完成!

f:id:Nekonohige:20210126112643j:plain

ライトつけるの忘れてて暗くてごめんなさい💦
白部分は3色で分けてます。
ホワイト、ライトグレー、ダークグレー的な感じですね。
この辺は調色したものを使いました。

墨入れはホワイト部分は流し込みタイプのライトグレー
カラー部分はブラックを使用です(`・ω・´)

では次回はデカールを貼って最後にトップコートをしていくのですがそのコートは偏向塗料を使っていくのでお楽しみに~(^^)


投票お願いします♪

 


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ