Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.34】ガンダムAGE II マグナム 全塗装 完成品

 

ガンダムAGEII マグナム

機体名 『 ガンダムAGEIIマグナム 』SV.color仕様

[rakuten:hobbyone:10110775:detail]
概要

クジョウ・キョウヤが使用する、ガンダムAGE-2ベースの機体。
チャンピオンのバトルスタイルに特化させたハイスペック機というコンセプトで製作された。
シールドやウイングに攻撃機能が付与された事で、どのような状況からでも攻撃に転じられる超攻撃型の機体として仕上がっている。
可変機構も健在だが、名称がストライダー形態からフェニックスモードへと変更されている。

キョウヤがチャンピオンとしての素性を隠して活動する際には、ガンダムAGE-2ダークハウンドアウターパーツを装着してバトルに投じられる。これは頭部がマスターグレードの物を使用し、レリーフのデザインが異なるなどオリジナルのダークハウンドとはデザインが異なっている。…というかぶっちゃけデザイナーの海老川氏もtweetしているように、AGEⅡマグナムにダークハウンド色のプラ板を張って一部ダークハウンドの装備を付けただけと言っていいほど"カラーが同じなだけでデザインは別物"である。

今回はこのマグナムをSVカラーでとの依頼で仕上げました(^^
調色が結構迷った💦
そしてグラデショーン塗装してるのですが写真だとイマイチ分からない(/ω\)

【正面・サイド・バック】

f:id:Nekonohige:20201119005833j:image

f:id:Nekonohige:20201119005939j:image

f:id:Nekonohige:20201119005841j:image

f:id:Nekonohige:20201119005848j:image
武装

ガンダムAGEIIマグナム

ガンダムAGEIIマグナム



武装類】

f:id:Nekonohige:20201119005957j:image

f:id:Nekonohige:20201119010007j:image

【アクション】

f:id:Nekonohige:20201119010033j:image

f:id:Nekonohige:20201119010039j:image
【待受】
f:id:Nekonohige:20201119005820j:image

f:id:Nekonohige:20201119010119g:image

 

変形機構のせいなのか保持力が全くない💦

ポージングめっちゃ苦労しました( ´ ཫ ` )

そこさえ抜けばスタイリッシュなイケメン(笑)

 

今回は制作依頼品となります。
制作依頼の詳細がこちらになります。

f:id:Nekonohige:20201119010859j:image

 

ガンスタにも投稿しますので良かったらGOODボタン宜しくお願いします。 https://gumpla.jp/author/Nekohige0511

★ガンプラ-MG一覧-ガンダムAGEⅡマグナム カテゴリーの記事一覧 - 猫髭のガンプラ制作ブログ


投票お願いします♪


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク