Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【 テクニック】ダンモ 自作

AGEマグナム作製中に使用しようとしたら愛用のダンモが欠けてた💦

そんな訳で簡易ですが作ってみました(笑)

YouTubeでも他の方達がもっと分かりやすく制作してくれてますので是非そちら見てください(笑)

ダンモ 自作

プラ板は0.5mmを使用。
①四角いプラ板を用意
②デザインナイフの刃(黄色)に合わせて3箇所を固定(緑部分)
③もう一枚、四角いプラ板を被せて完成
④刃がヘタって来たら交換可能

 

 

f:id:Nekonohige:20201114181655j:image
今回は急遽用意したので他で使わなかったプラ板なんかの余りを寄せ集めました(笑)
汚いのはそのせいです(*_*;

f:id:Nekonohige:20201114181659j:image
取り外し可能ですので刃の交換も簡単。

f:id:Nekonohige:20201114181723j:image早速使ってみる(^^)

f:id:Nekonohige:20201114181729j:image

 こんな感じで合わせ目処理が難しい箇所は段落ちモールドにすればディティールもアップしていい感じに( *´艸`)


ダンモの方が精度は高いですが安くもないので試してみたいって方はやってみてはどうですか??
 刃の出具合を調整すれば幅も思い通りですのでお試しあれ(`・ω・´)ゞ

ツール紹介 カテゴリーの記事一覧 - 猫髭のガンプラ制作ブログ


投票お願いします♪


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク