Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【進捗】ウォーグレイモン ②

仮組みしつつパーツの合わせ目を確認して処理して行きます。

f:id:Nekonohige:20201106061608j:image

こういったはめ込みのパーツは一度はめてしまうと外すのが大変じゃないですか?

ピンバイスがある方は穴開けちゃいましょ(笑)

1箇所もしくは2箇所空けたらまぁ大丈夫( ¯∀¯ )

外す時は裏から爪楊枝なりで押し込めばポロっと取れちゃいます👍

f:id:Nekonohige:20201106062005j:image

f:id:Nekonohige:20201106062016j:image

合わせ目があり処理したいのに

別々の色で塗装する予定の物が挟み込みしてしまうパーツなんかは上手い具合に切ったり削ったりして後から組める様に工夫します。

f:id:Nekonohige:20201106062030j:image

本来3つ繋がってますがバラバラにカット

ついでに肉抜きも埋めときます

f:id:Nekonohige:20201106062508j:image

こーいうのとかですね

裏から見なきゃ分からないけど自己満ですね(笑)

 

今日はお休みですのでウォーグレイモンのジオラマ制作の材料調達しにダイソーに行ってきまーす。

 

原案としてはこちらがやりたいヽ(´ー`)ノ

f:id:Nekonohige:20201106062754j:image

出来ればタメと投げ後の2パターンを選択出来る様にしようかと思います。

ではお楽しみにー!

 

 

 

nekonohige.hateblo.jp

nekonohige.hateblo.jp