Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【100円ショップ:テクニック】ジオラマ制作

100円ショップの商品を使ってのジオラマ制作(^^)

f:id:Nekonohige:20201023024225j:plain



・写真立て
・紙粘土
・ボンド
・砂
・砂利
・霧吹きボトル

f:id:Nekonohige:20201022035828p:plain
大まかに配置を決めたらティッシュを被せて水で溶いたボンドで定着
その上に砂や砂利を乗せて再度、ボンドを水で溶いた物を霧吹きで全体に掛ける
f:id:Nekonohige:20201022040018j:plain
一日程乾かしたら塗装

全体にレッド80%黒10%緑10%で塗装 ムラをわざと出してます
岩の部分には茶60%緑30%赤10%で区別をつけてます

f:id:Nekonohige:20201023024225j:plain
こんな感じに仕上がりました(^^)

ぬいぐるみなんかの綿を使うと砂埃の表現も出来ます。

f:id:Nekonohige:20201023033059j:plain
茶色や赤で塗装した綿を塗装していない綿と混ぜ合わせるといい感じに♪
そしてプラモを設置して撮影するとこの様に👇

f:id:Nekonohige:20201023050435j:plain

雰囲気でてますかね?(笑)

 
他写真はこちらにまとめてます👇

nekonohige.hateblo.jp

 


投票お願いします♪


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク