Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【進捗】MG ユニコーン フルアーマー⑦

本日は色々と追加しましたヽ(´ー`)


まずはエッチングガイドを当ててケガキ針で印を付けたらドリルでクルクルっとな


f:id:Nekonohige:20200912060427j:image

f:id:Nekonohige:20200912060432j:image

f:id:Nekonohige:20200912060423j:image

測ったりしてないし瞬着で点付けしてないのでちょっとズレますが(笑)

まぁ良しとしてください( ¯∀¯ )

f:id:Nekonohige:20200912060709j:image

f:id:Nekonohige:20200912060714j:image

サイコフレームには裏シルバークローム

表はクリスタルカラーのサファイアブルーで光の加減で青光りさせておきました( ¯∀¯ )

写真左側が素 右側が塗装後

Mr.クリスタルカラー XC05 サファイアブルー

Mr.クリスタルカラー XC05 サファイアブルー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

クリスタルカラーのサファイアブルーは写真だとちょっと分かりづらいのですが肉眼だとめっちゃ綺麗で自分のお気に入りの塗料です(*´ω`*)

f:id:Nekonohige:20200912061145j:image

プラ板を切り出してからの筋彫り

いくつかパターン切り出しておいて使い回しです( ¯∀¯ )

f:id:Nekonohige:20200912061253j:image

角がちょっと失敗して丸みが💦

記事書いてて気づいたので後で直しとこう( ´ ཫ ` )

 

とりあえずこれで明日仕事終わったらサフって行こうかな

f:id:Nekonohige:20200912061122j:image

それにしても本体の白塗装だけでもこんなにあるのかぁ( ´ ཫ ` ) 

 

 

 

nekonohige.hateblo.jp

 

 

nekonohige.hateblo.jp