Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【ツール】超音波洗浄機 食器用乾燥機

モールドの掘り治しやスジボリ、ヒケなんかの処理が終わったら
塗装する方は塗装前に洗浄することをオススメします。
・削りカスや、手の油だったり皮脂のせいで塗料の食いつきが悪くなってしまうので剥がれたりの原因になるそうですよ(;'∀')

食器用の洗剤で問題なしです(#^.^#)
超音波洗浄機があると細かいカスなんかもきれいさっぱりとなりますのでご用意できる方は用意すると便利♪
大き目で値段も手ごろですのでこちらを自分は愛用してます。 

洗浄したら乾かさなければならないのでこちらもセットで用意しておくと効率がいいかなと(^^
食器用乾燥機(笑)
実はガンプラ用の物もあるんですが高額(;'∀')
なので↓のこれがおススメです
塗装ベースも入るベストサイズ(^^ 

でも自分も上のやつ買いたいのですが塗装入門初期に買ったやつがまだまだ現役なので次は上記にする予定(^^


f:id:Nekonohige:20200829172329j:image
食器用乾燥機の購入の際には温度がどれくらいになるのか注意してください💦
夏場等温度がちょっと高すぎるせいか
完全に蓋を閉じてしまうと熱で変形することが一度ありましたので😂


投票お願いします♪

 


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ