Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【ツール】ペンサンダー 

プラモデルを作る際に使っているツール紹介です(^^

『ペンサンダー』
必要度★☆☆☆☆
便利度★★★★☆
必要かどうかで言えば必要ではないです(笑)
でもあったら楽(*´Д`)

使ってる方も多いかと思います。
作業効率が上がりますね(^^


色んなメーカーから出てますが自分が使ってるのはこれ

別記事でも紹介しましたが紙ヤスリやスポンジヤスリをセットして使用してます。
1.5cm、1.5cmの正方形でいくつか作っておくと便利ですよ(^^)

こちら合わせて購入しておくのをオススメしてます。

 

 各種付属してますが番手事にあったり、紙とスポンジ用と数があっても困らないです。 

本体には調節機能が無い為、これが無いとフルパワーのままなんで削り過ぎたりと調節が難しいのでこちらも用意をする事オススメします(^_^)

ヒケの処理とかもペンサンダーがあれば苦じゃない(*´Д`)


投票お願いします♪

 


 カテゴリー
ガンプラ作品一覧

他作品

制作依頼

ヤフオク

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ