Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.14】HG ケルディムガンダム

そして次の挑戦が迷彩塗装(*´ω`*)

デジタルドット柄?

そしてやりたかったのがクリアーパーツの迷彩

f:id:Nekonohige:20200826004527j:image

マスキングテープをちまちまと切って、貼り 切っては、貼り

半身クリアー、半身塗装の機体どこかで見た作例で目を引いて試してみたくなったんです(笑)

同じ大きさに切るのにこのカッターを購入しました。

 

ガイアノーツ G-19 ユニフォーミティーカッター ホビー用工具 80041

ガイアノーツ G-19 ユニフォーミティーカッター ホビー用工具 80041

  • 発売日: 2019/12/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

間に板を挟むことで2枚の刃の間隔を固定してカットする事ができます。

テープもそうですがプラ板でも使用する事がたまにあります。

後は筋彫りでも使ってます。

f:id:Nekonohige:20200826004618j:image

f:id:Nekonohige:20200826004650j:image

雑なんですがそこはご容赦ください(笑)

マスキング何処に貼って塗装したらどーなるっていう想像が全く出来ず本腰入れてやる気には中々なれませんでした( ´ ཫ ` )

 

いつか再挑戦致しますヽ(´ー`)

 

あと出品中ですのでそちらも是非見てくださいm(_ _)m

 

ヤフオク! - ガンプラ EXPO限定 HGダブルオーガンダム ダブル...