Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.7】MG アストレイ レッドフレーム改

初のMG(*´ω`*)

この頃にガンダムSEEDを見てたのかな?

そしてエアブラシにも慣れて手を出したのが色々な塗料を試したくてしょうがないです()

 

 MG アストレイ レッドフレーム

f:id:Nekonohige:20200824040954j:plain

このアストレイはクリスタルカラーのサファイアブルーを使用したのですが、、、

この塗料やべーマジかっこいい!

ってなりました()

 

f:id:Nekonohige:20200824041059j:plain

光の加減で青白く光って見えるのすよこれ!

めっちゃかっこいい!

でも写真だと分かりづらい💦

iPhoneのカメラの限界を感じました( ´ ཫ ` )

 

f:id:Nekonohige:20200824041304j:plain

そしてこの時にもキャンディ塗装をしたのですがテッカテカにしたい欲が高まりました(笑)

この後に全体キャンディ塗装にもチャレンジしてます。

記事は随時書くのでそちらを見てもらえればと思います(*´ω`*)

あとこの時に初めて水転写式デカールを使用しました。

これ以降水転写式をメインに使うようになりましたね

仕上がりが段違いヽ(´ー`)

 

f:id:Nekonohige:20200824041815p:plain

あと写真の加工アプリで遊びだした(笑)

 

f:id:Nekonohige:20200824041952j:plain

これはこの後制作したシステムベース

システムベースは後程記事書くのでそちらで(*´ω`*)

 

 

あとこの時からアイペイントに力を入れる様になりました。

エナメルのライトグリーンを筆塗りしてます。

 

f:id:Nekonohige:20200824042135j:plain

エレベーターで降りてる時にチラチラ見える感じの雰囲気に(笑)

この辺りでエアブラシの塗装に段々慣れて来たのかなと思います( ¯∀¯ )

まぁまだまだなんでしょうが(´・ω・`)

Mr.クリスタルカラー XC05 サファイアブルー

Mr.クリスタルカラー XC05 サファイアブルー

  • メディア: おもちゃ&ホビー