Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.5】HG ガンダム バエル

五体目ですかね、このあたりでエアブラシが欲しくなり、コンプレッサーを購入

この時はまだ知識もなくとりあえずエアブラシを使ってみたいってのと

どこまでこのガンプラ熱が続くか分からず安いのでいいやとこのエアブラシを購入。

詳しくは別記事にまとめてます(*´ω`*)

 

そして試しに作って吹いてみようと思いどーせ失敗するだろうし

他にも試してみたかったパテでの造形もしてみたのがこちら

 
HG ガンダム・バエル 甲縛式オーバーソウル白鵠

f:id:Nekonohige:20200824032401p:plain

分かる方居ますか?

この角度じゃ分かりづらいか

ぇ、ヘタ過ぎて分からない?・・・・(T_T)

これでも頑張ってやったんですよ💦

 

f:id:Nekonohige:20200824032529p:plain

一応参考にしたのは「シャーマンキング」からオーバーソウル「白鵠」を元にプラ板と余剰パーツを使いパテを盛って造形から作成しました。

そして、その他諸々試した結果です()

 

f:id:Nekonohige:20200824032617p:plain

キャンディ塗装、傷塗装、汚し塗装どーせならと色々試してみたのです()

この時はまだチッピングもシャドウも知らなかったんだなーと実感( ¯∀¯ )

 

まぁこれはいい経験となりました(*´ω`*)

 

あとこの時初めてケガキ針を入手してモールドの掘り直しに挑戦しました。

まぁ線はガッタガタですね(笑)

これからの上達に期待して下さい(´・ω・`)

 

モデリングスクライバー けがき針 (TT1 )

モデリングスクライバー けがき針 (TT1 )

  • メディア: おもちゃ&ホビー