Web
Analytics

猫髭のガンプラ制作ブログ(移転しました)

初めまして。 ガンプラやメガミデバイス等を制作してます。 Twitter、ガンスタもやってますのでそちらもよろしくお願い致します。

【No.2】フィギュアライズ 仮面ライダー 555

フィギュアライズ 仮面ライダー 555

f:id:Nekonohige:20200823224106j:plain

オルフェンズ系でプラモ熱が再発して次に何を作ろうかとプラモ屋に行ったらこれがありました!

自分ファイズが大好きだったんですよ~

そのプラモがあるじゃないですが!もう大興奮でしたよ(*´ω`*)

そしてこの時初めてマーカーを皿に出して筆塗りもしました。

ムラが凄い(笑)

f:id:Nekonohige:20200823224259p:plain

 

f:id:Nekonohige:20200823224333p:plain

f:id:Nekonohige:20200823224410p:plain

でも赤のラインの所結構上手くないですか??(*´ω`*)自画自賛乙w

あと筆を使って細かい所も塗り分け頑張ってみたんですよヽ(´ー`)

クリアーパーツの目の内側もちゃんとシルバーで塗ってみてます。

そしてちゃんと合わせ目も消したんですよ!

 

でも自分この時シンナーがプラモの樹脂を脆くするとか知らなくて筆でベタベタ塗っててパーツがいくつかポロポロ割れてました( ´ ཫ ` )

 

でも10年前と大分製品の制度が違くてビックリしてました。

まぁ、自分が知らないだけで当時からあったのかもしれませんが( ¯∀¯ )

関節の作りとかアクションポーズとか実写再現度やばい(*´ω`*)

 

そしてRGなる物が出てるのをここで知りました。

次は初RGですヽ(´ー`)ノ